おひとりさまの休日、業務スーパーのチキンナゲットが美味しかった

IMG_20170411_195520

いいお天気でした。
今日は、お休みでした。

朝七時起床、朝ごはんを食べて、しばしのんびり。

おひとりさまの休日、まずは洗濯&そうじです。
そして、またまた業務スーパーへ買い物に行ってきました

おひとりさま、息子と二人暮らしなので、そんなにたくさんの量はいらないんでしけど、
業務スーパーが好きなんです。

業務スーパーの中をグルグル見て回るの、とても楽しいです。

輸入物もたくさんあるので、お菓子コーナーも楽しいし。

時間を気にしないで、ゆっくり見ることができるのは、おひとりさまの特権ですね~。
下手をすると一時間くらいいるかも!

夫と同居中はいつも、時間ばかり気にしていましたので、
本当に、時間を自由に使えるのは最高です。

今日買ったもの

IMG_20170411_184622

ケチャップ85円、からし78円、焙煎ごまドレッシング178円

IMG_20170411_184802

ベルギー直輸入、洋風カレー用野菜ミックス128円。(冷凍)

これは、カレーに入れたり、スープに入れたり、オムレツを作ってもいいですね。
ポテトと玉ねぎのみじん切り、そしてなぜかなすが入っていました。

IMG_20170411_184558

ホテル、レストラン用業務カレー98円

今日はこれで、キーマカレーを作りました。
ひき肉は冷凍してあったものを使いました。

IMG_20170411_195508

ホテルレストラン用?
高級な味がする?

いえいえ普通のカレーでした。
ピリッと辛い、ゴールデンカレーに似ている味でした。

10皿分なので、半分だけ使いました。

IMG_20170411_184820

そしておかずにしたのが、このチキンナゲットです。
298円で500gボリュームあります。
(他メーカーは半分くらいしか入っていないのではないでしょうか。)

このナゲットを、オーブントースターで焼きました。

アツアツをケチャップとマスタードをつけて食べました。
外はカリカリ、中はジューシーで、想像以上のおいしさでした。

IMG_20170411_195520

冷凍食品なので、食べる分だけ使えるのがいいです。
お弁当のおかずにも使っています。
(朝は忙しいので、レンチン)

そして冷凍ブロッコリーも買ってきました。
これは量が多くて便利です。

IMG_20170409_190929

もっといろいろな冷凍食品を買ってきたいのですが。。。

冷蔵庫が小さいので、あんまり入りません。
もう少し大きな冷蔵庫がほしいです。

買い物から帰宅後、副業のライティングをしました。
頑張れば頑張るほどお金になりますから。
息子の受験費用を貯めたいんです。

がんばろうと思いつつ、パソコンに向かう時間が多いと
すごく肩がこってしまいます。

この仕事もいつまで続けられるか・・・。

ではまた・・・

スポンサーリンク