業務スーパーへ、お弁当のおかずを作り置き

IMG_20170409_194407

今日も雨、本当によく降ります。
今日は、お休みなんで、部屋でゴロゴロしていました。

雨の中、業務スーパーまで、買い物がてら、ウォーキングをしてきました。

途中、きれいな桜並木があり、立ち止まり見てきました。
雨の中でも、ピンク色がきれいでした。

東京の上野や目黒川の桜、連日テレビで放映されているけれど、
すごい人、人、人です。

あの人混みの中に行く気にはなりません。
結局、人は、群れるのが好きなのかななんて思います。

あんな人混みへ行かなくても、近所にはこんなにきれいな桜並木があって・・
ここで充分だって、思いました。

近所に、こんな桜並木があったとは、大発見です。

さてさて今日、業務スーパーでは円安還元セールをやっていました。

お弁当のおかずを買いにいったのですが、お目あてのチキンのトマト煮が、売り切れていました。

_| ̄|○

今日、買ってきたもの。

IMG_20170409_190740

鮭のフレークが、158円、
鶏のそぼろが、128円でした。

これ安いのに、すごくおいしかったのです。
けっこうボリュームがありました。

まだ売っていてよかったです。

ご飯のおともに最高です。
ご飯がすすんでしまいますけどね・・・

お弁当にのせています。

そして、いつものたまごやきと、冷凍ブロッコリーを買ってきました。

IMG_20170409_191015

これは、息子と私の一週間のお弁当に毎日いれます。

冷凍ブロッコリーで、作り置きおかずを二品作りました。

IMG_20170409_194407IMG_20170409_194629

★ニンジンとブロッコリーのナムル風

・ニンジンを千切りして、レンチン。
・ブロッコリーはレンチンしてから細く切る
・マリネ液であえる
(イタリアンドレッシングを使う時もあります)

★ブロッコリーと卵のマカロニサラダ

 普通のマカロニではなく、ペンネで作るのが好きです。

IMG_20170409_203907

夕飯に、多めに作り、二人分のお弁当は取りわけておくことが多いです。
残り一品は、冷凍食品のから揚げやコロッケなどです。

完全に手抜き弁当ですが、ごはんに、鮭フレークや鶏そぼろをのせるとおかずが寂しくても
満腹になります。(笑)

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク