白いご飯、角砂糖14個分って知ってますか? 糖質中毒の恐怖

a0070_000021

以前から、自分が糖質依存症だと自覚していましたが、最近、身体が重い!そして仕事中も眠い!
糖質依存症を通り越して、もう糖質中毒になっているかもしれないです。

白いご飯お茶碗一杯で、角砂糖14個分って、知ってますか?

え?白いご飯に、そんなに糖分が!? 
びっくりですよね。

私、白いご飯も、甘いものも大好きで、最近は食べまくっていました。

糖質中毒が重症化しているかも!!

(;’∀’

糖質依存症のチェックリスト

・甘いものを食べないと満足できない

・甘いものを食べたのにすぐにまた食べたくなってしまう

・お腹が空いていないのに何か食べたくなってしまう

・甘いものを食べないとフラフラしたりぼんやりしてしまう

・甘いものを食べると気分が良くなる

・イライラすると甘いものを食べてしまう

・パン、丼モノなど炭水化物が大好き

・集中力がなくてぼーっとしてしまう

・食後に眠くなる

・常に不安で落ち着かない

チェックしてみました。
あ~やっぱりという感じです。
最近集中力もないし、記憶力もなくて、物忘れも、ひどいのです。

いい気になって甘いものを食べ続けたら、体重も、大リバウンドしていました。
本当に、年をとると、すぐに太ってしまいます。

イライラするのも、眠くなるのも、集中力がなくなるのも、全部糖質が原因。
糖質中毒の症状なんですね

そして糖質依存症は、脳の老化が早く、認知症になりやすいとか、白髪になりやすいとか、うつ病になりやすとか
いいことは、一つもありません。

それでも食べたい甘いものってことで、おすすめは低糖質なスイーツです。
低糖質なスイーツは、最近いろいろなメーカーが販売しています。

通販でも、たくさん売っていますが、ちょっと高いのですよね。

懐に優しいのが、イオントップバリューの優しい糖質スイーツシリーズです。

税込み105円です。

4549741327947_PC_L

三月に新発売されたロールケーキです。
今日は売り切れていました。

_| ̄|○

4549741135429_PC_L

しかたなく、シュークリームを久しぶりに食べました。
中のクリーム、とろーりとして濃厚、そして周りの皮、柔らかかったです。

すごく甘いです。

食べたあともしばらく、口の中が甘いです。

これで糖質とは、8、76gとは嬉しい限りです。
カロリーも低めです。

4549741135436_PC_L

エクレアもあります。
これも普通のエクレアと変わらずに、おいしいです。

以外とあっさりしているかもしれないです。

糖質中毒を克服したいので、しばらく甘いものはがまんします。
そして夕飯のみ、白いご飯を抜いてみようかと思います。

以前、これだけで、8キロやせました。
(4キロリバウンド中)

今回も頑張ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク