モラハラ、パワハラ、セクハラ全部ダメ!人生を破壊します

MIYA_DSC_3519_TP_V

3月最終日、職場に行くと辞令が張り出されていました。

私はモラハラで、夫と別居しました。

そして、この記事に書いた上司が今日付けで、懲戒免職処分となりました。
(つまり、クビです)

モラハラ男がたくさんです

モラハラも、パワハラもセクハラも、いつかは人生を破壊してしまいます。

偶然にも、わが夫と、元上司は、同い年でした。
63歳です。

元上司、この年まで働き続けて、もうすぐ定年の今、会社をクビになってしまい、どんな気持ちでいるのでしょうか。
後悔しても、時間は戻らないし、やってしまったことを撤回できません。

パワハラって?
1.暴行・傷害(身体的な攻撃)
2.脅迫・名誉毀損・侮辱・ひどい暴言(精神的な攻撃)
3.隔離・仲間外し・無視(人間関係からの切り離し)
4.業務上明らかに不要なことや遂行不可能なことの強制、仕事の妨害(過大な要求)
5.業務上の合理性なく、能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じることや仕事を与えないこと(過小な要求)
6.私的なことに過度に立ち入ること(個の侵害)
出典 Wikipedia

パワハラで懲戒免職とは、ちょっと厳しいのでは?という意見もありました。

左遷くらいですむのではないかと噂されていました。
でも、被害者の女性パート社員は、精神を病んでしまい、未だに休み続けています。

上記の2番に該当するパワハラだったようです。
私も何度も目撃しましたが、大勢の前で、侮辱的なことを、大声で怒鳴り散らしていました。

男尊女卑という言葉は、もう通用しないのか。
女は、黙って三つ指ついて、さからってはいけない、黙っていなさいという、男性。
(夫もそのタイプでした)

すじが、通っていなければそんなこと、許されるわけがないって思います。

モラハラ、パワハラをする人って、本当は弱い人間なのではないかと思います。

弱い犬ほどよく吠えると言いますが、まさにその通りで、
人間の場合も、自分の弱さを隠すために、キャンキャン吠えまくる。
そうすることによって、相手を支配できるのでは?というとんだ勘違いだと思います。

元上司に、対して、可哀想という気持ちと、自業自得だという気持ちがあります。

元上司には、大学生の息子さんがいて、就職先が決まらない、内定がとれないと
聞いたことがあります。

クビになった旦那と、就職が決まらない息子をもって、
奥さんが、一番、可哀想だと思います。

モラハラも、パワハラも、セクハラも、全部、自分にかえってきます。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。