おひとりさまの節約ご飯、お弁当に便利!作り置きおかず

IMG_20170324_193940

ストレス解消だ~ということで自分に甘い私ですが・・
あまりにも、糖分をとりすぎました。

身体が重い!!

せっかく8キロやせた体重が、4キロリバウンドしてしまいました。
やはり菓子パンの食べ過ぎがひびいてしまったのだと思います。

身体が重いだけでなく、制服のズボンのホックが止まらなくなりそうで、かなり焦っています。

(;^ω^)

これから春に向けて、ダイエットを再開しようかと思っています。
私がやっているのは糖質制限ダイエットです。

甘いもの(糖質が多いものは基本的に)
それからパン、お米、パスタ、うどん、そばなどの炭水化物もダメです。

甘くて小麦粉を使っている菓子パンは最悪な食べ物なんです。
菓子パン食べ過ぎました。

糖質制限ダイエット中は、主食(炭水化物)を食べないか、少量にします。
おかずをたくさん食べて、おなか一杯にします。

おひとりさまの節約ご飯、今日は、作り置きおかずです。

ニンジンしりしり

IMG_20170329_181043_646

こちらが、今一番のお気に入りです。
クックバットを参考にしました。

https://cookpad.com/recipe/4413370

★ツナ缶の油で、千切りにしたニンジンを炒めます
★ニンジンがしんなりしたら、ツナを入れます。
★最後に卵を入れて炒めます。
★塩コショウ、しょうゆ、お砂糖で味を調えて出来上がり。

これは冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにぴったりです。

大根と人参のきんぴら

IMG_20170324_193940

きんぴらと言ったら、通常はゴボウ、人参なのでしょうが、
私はいろんな野菜で作ります。

ジャガイモと人参でもおいしかったです。
今回は、大根と人参で作りました

★大根、人参を千切りにして炒めます。
★ひき肉もどきを入れます
★しょうゆ、みりん、お砂糖で、お好みの味にします。
★最後に、ゴマ油かラー油をたらして出来上がり。

辛めが食べたい時はラー油を入れています。
ピリッとしておいしくなります。

ひき肉もどきとは?
はい、これです。
g
まるでひき肉のような大豆のお肉です。

一袋108円。
三代目茂三で購入しました。

常備しておくと、お肉の代わりに使えてとても便利です。

残り物野菜で作るチャプチェ

IMG_20170228_193703

今回は、冷蔵庫にあったピーマン、人参、ちくわ、玉ねぎで作りました。

★野菜、ちくわを千切りにして、炒める
★水をいれて、春雨をパラパラと入れます。
★味付けは、焼肉のたれを使います。

こちらも冷めてもおいしいので、お弁当に入れてます。

しばらく・・・
糖質制限ダイエット頑張ってみようかと思います。

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。