ひとり焼肉行けますか?一人焼肉専門店 ひとり

150x150_square_10263605
<出典 食べログ hilolinさんの投稿>

昨日は、朝から体調をくずし、寝込んでいました。
体調を崩すといっても、どこも痛くもないし、熱が出たわけでも、咳が出てるわけでもなく・・・

すご~くだるかったのです。
それで、ゴロゴロと過ごしてしまいました。

(>_<)    だるくて、何もやるきせずに、布団にもぐりっぱなし。 布団の中で、ゴロゴロしていたら、気持ちがドーンと落ち込みました。 いろんなことを鬱々と考えてしまいました。 そして思いました。

おひとりさまは、外に出ないとだめ、絶対にだめだなって。
ずっとひとりで、家に引きこもっていたら、絶対に鬱になるって

それでもまだ布団の中で、ボッーとしていました。

息子が帰宅。

「どうしたの?
具合悪いの?」

「うん、何もやる気しない病」

「焼肉でも食べに行く?」

息子が、気分転換に焼肉屋さんへ行こうといいました。
髪の毛ボウボウ、目の下にクマで、焼肉屋さんに行く元気はありませんでした。

近所の焼肉屋さんは、食べ放題でひとり2980円。
二人で行くと、6000円です。

そんな贅沢は、やっぱり無理です。

せっかく誘ってくれた息子にごめんと謝り、スーパーへ買い物へ行きました。

夕方だったので、見切り品がたくさんありラッキーでした。

牛肉と豚肉と野菜いろいろ買ってきて、家で焼肉パーティーをしました。
パーティーって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
二人だけですが。

息子は、うまいうまいとお肉をぱくついていました。
つられて私もぱくつきました。

美味しい!!

お肉を焼いたのをレタスに挟んで、キムチのっけて、ごはんをのせて、焼肉のたれをちょんちょんとつけて
いただきました。
普通はサンチュなのでしょうが、レタスでもおいしいです。

最後に焼きそばを焼きました。
(肉なしでしたが)

おなか一杯になり、いつのまにかだるさが消えていました。

スタミナつけたから?

具合が悪いというより、疲れがたまっていたのかもしれません。

夕食後、お風呂に入り、ふと思いました。

いつかは完全におひとりさまになるわけで、
おひとりさまで、焼肉は、やっぱり寂しいな・・と。
ひとり焼肉、おひとりさまで焼肉屋さんへ行けますか?

私は、今は、まだちょっと無理かもです。
 
おひとりさま度は、まだ低いようです。

それで、ネットで検索したら、一人焼肉専門店なるものが東京にありました。
その名も一人焼肉専門店ひとり

150x150_square_10263598
<出典 食べログ>

一人で気兼ねなく食べれるのはいいことですが、席の間にある仕切りが、なんだか寂しい感じがします。

写真で見ると、男性が多いようで・・・
やっぱり女性のひとり焼肉はハードルが高いなと思いました。

このお店以外にも、東京には、ひとり焼肉専門店は、けっこうあるようです。

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。