認知症予防にも?!心と身体を元気にする高カカオチョコレート

kimg1179

読者の皆様、こんばんは~!

今日は、初めてのプレミアムフライデーです。
金曜日の午後、楽しみましたか?

私の勤務先は通常業務でしたが、プレミアムフライデーセールをやったせいか
いつもの金曜日より、混雑しました。

亭主元気で留守がいいの、奥様方には不評のようです。
早く帰ってきてほしくないなんて言っていました。

皆さんは、チョコレート好きですか?

私は大好きなんです。
糖質の摂り過ぎだと、わかっていても、やめられないんです。

疲れた時の、ひとくち。

イライラした時のひとくち。

チョコレートは、私を幸せにしてくれます。(笑)

私だけではないようです。

チョコレート摂取により、身体も心も元気になるという実験結果が出たそうです。
そして認知症予防にもいいという結果も出たそうです。

★身体の痛み 身体の痛みは、全然なく、身体の痛みのためにいつもの仕事が妨げられることが全然なかった
★全体的健康観健康状態は、非常に良い。
 活力過去1ヶ月間、いつでも活力にあふれていた。
★日常役割(精神)過去1ヶ月間、仕事や普段の活動をした時に、心理的な理由で問題がなかった。
 心の健康過去1ヶ月間、落ち着いていて、楽しく、おだやかな気分であった。

職場のスーパーでも、最近チョコレートが、よく売れています。

最近は、ご高齢のお客様もよく買われていきます。

中でも売れているのはチョコレート効果です。
カカオの成分、70パーセント以上が、高カカオと言われ効果が期待できると知り、私は90パーセントを買ってみました。

数字が高ければ良いと思ったので・・・

( ̄▽ ̄)

ところがこれは、チョコレートではありませんでした。
_| ̄|○
全く甘くないのです。

ただただ苦いだけでした。

仕方なくシュガーカットをかけて食べました。

そして最近、人気なのが乳酸菌チョコレートです。
乳酸菌チョコレートは太らないという噂を聞きました。

乳酸菌の作用で、腸内環境が改善されることにより、便秘が解消できるからかもしれません。

私はこちらを食べてみました。

普通のチョコレートと変わらなく、とてもおいしいチョコレートでした。

乳酸菌ショコラを食べて、期待できる効果は?
★ 腸内環境の改善(便秘解消)
★ 免疫力の向上
★ 美肌効果
★ 冷え性・高血圧を防ぐ
★ 集中力・記憶力を高める

う~ん良いことばかりですね~
これは食べるしかないです。

もちろん食べ過ぎは要注意ですけど、
毎日、少しづつ食べればいいのですね。

大好きなチョコレートにこんなにいろいろと効果があるなんて嬉しくなってしまいます。

チョコレートを食べて痩せるというのは期待してませんが。
(*^^*)

ご訪問くださりありがとうございました。
良い週末を!!

スポンサーリンク