ドロドロの悪口だらけの、女の職場

21c4515a-s

読者の皆様、こんばんは。
肩こりが、ひどい原因がわかりました!!

制服のカーディガンです。

なんというか重いカーディガンなのです。
これは、会社指定なので、全員同じのを着ています。

仕事が終わり、そのカーディガンを脱いだ途端、肩が軽くなるのに気が付きました。

今朝、ロッカー室で会った40代のパート仲間が同じことを言っていました。
「肩こりがひどくて・・・
更年期がはじまっているのかもしれないけど、このカーディガンが原因!」

それがわかり、今はヒートテックを、ブラウスの下に二枚着て、カーディガンを着ないことにしたそうです。
ブラウスだけで、寒そうに見えるのですけど。

この40代女性、悪口が好きなんです。
朝から、また悪口を言っていました。

ドロドロと悪口だらけの、女の職場

スーパーという職場は、圧倒的に女性が多いです。
レジや、青果、お惣菜売り場、お寿司コーナー、すべて女性の方が多い、女の職場です。

いろいろありました。

派閥もあったし、いじめもありました。
お店の裏に呼び出して、文句をいう、ピンタをしたなんていう怖いパート女性もいました。

女性だけで、50人はいると思います。
それだけいれば、合わない人がいて当然です。

ドロドロしていた時期もありました。
どこへ行っても、悪口だらけ。

そんな時は、仕事へ行くのがすごくいやでした。
辞めたいと思うこともありました。

リーダーとなる女性社員が、変わってから職場はよくなっていきました。

男っぽい、さっぱりした女性社員は、私の娘と同い年です。
高校時代は柔道部だったとか・・・

すごくしっかりしています。

ひいきをしない
人の悪口を言わない

この女性社員は、徹底していました。

いつのまにか、派閥もなくなりました。

でも、女って悪口や陰口が好きな生き物なんですね。

未だに、陰で悪口を言っている人たちもいます。
その人たちに、共通しているのは、プライドが高くて負けず嫌いな人。

妬みから、悪口につながっていくのだと思います。

私は、適当にみんなと合わせていますが、悪口には絶対にのらないようにしています。

(以前は、一緒になって悪口言ってましたが)

悪口を言い、すっきりするのではなく、
悪い言葉というのは、どんな形であれ自分に帰ってきます。

いろんなことを体験して、そう思います。

悪口を言って、いいことはひとつもありません。

10年もいれば、辞めていった人なたくさんいます。
亡くなった方もいます。

一人は60代女性。
ある日、お腹が痛いといい早退していきました。

次の日、入院、
末期の胃がんで、一年後に亡くなりました。

まぁ関係ないとは思いますが、その女性も悪口陰口が、好きな人で
顔を見れば、人のうわさ話でした。

眉間にいつもしわを寄せていました。

限りある命だとわかっていたら・・・
もう少し、楽しく仕事をすればよかったのにと思います。

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク