おひとりさま、寂しいと感じるのはどんな時?

PAK74_ahirucyansusumu_TP_V

読者の皆様こんばんは。
インフルエンザが猛威をふるっているようですね。

過去、息子は、三回ほど、学校でインフルエンザウィルスをもらってきました。
流行すると必ず、うつってきます。

予防接種を受けていてもです。(´;ω;`)ウゥゥ
なので、もう予防接種はしていません。

クラスでも何人か、感染したようです。

もらってこないで!と祈るばかりです。

と言うのは、来週いよいよ初海外旅行、修学旅行へとでかけるからです。
高校生の修学旅行、高いんです。

旅行会社はJTB、飛行機もホテルもレベルが高いのです。
(贅沢すぎだ・・・)

二年近くかけて、積立費用払いました。
総額20万円くらいだと思います。

今、インフルエンザにかかったら~
20万が、パァーになります。

だからお願いうつらないでという気持ちです。

息子と二人暮らしになり、はじめての旅行、三泊いなくなります。

四日間も、一人でいるのは、寂しいだろうか。
寂しくないか、なってみないとわからないです。

おひとりさま、寂しいと感じるのはどんな時?

私の場合、別居して一年目が、すごく寂しかったです。

お店にくる仲良し夫婦を見てうらやましくて。
兄夫婦が、助け合っているのをみてうらやましくて。
妹の旦那さんが、優しすぎて甘えれる妹がうらやましくて。

とにかく回りみんなが幸せに見えて、孤独を感じていた時がありました。

私は、なんでひとりなの
おひとりさまなんていやだ、
寂しい
孤独だ

ホントに、ウツウツしていました。

寂しいから、夫の元に帰ろうという気持ちにはなりませんでした。

そんな時期を乗り越えて、今は独り身の自由さを満喫しています。

寂しいという気持ちより、自由の快適さの方が大きくなったということです。

来週、息子のいない四日間は、将来、完全におひとりさまになる練習になると思います。
たぶん、今よりもっと手抜きご飯になるんだろうな。

完全に一人暮らしの全国のおひとりさまを見習いたいです。

ひとりでがんばっている方、きっとたくさんいると思います。

今日は、少々疲労気味です。

アロマの香りのお風呂に入り早めに寝ます。

おやすみなさいです

(-。-)y-゜゜゜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。