アラフィフおひとりさまの至福のひと時、超アンチエイジングの食べ物って?

KIMG1730

読者の皆様、こんばんは~
今日は、昼間の日差しは暖かく感じましたが、やはりおひさまが沈むと、寒くなりました。

((+_+))

今日から、二月、今日は節分用のおまめとか、ひいらぎがよく売れました。

節分といったら、恵方巻。

私は職場で、買わされました。
(売り上げに協力してと頼まれてしまって・・)

お客様の中には、自分で作るなんていう方もいらっしゃるようです、

仕事から帰宅後、コーヒーとスイーツをいただくのが私の至福のひと時です。

KIMG1379

ファミリーマートのプレミアムエクレア

gn-shot09-114-4

ローソンのロールケーキ

こんなものを毎日、食べているのですから・・・
太るわけです。

でも、このスイーツを食べる至福のひと時のために、がんばって仕事ができるというもの。
楽しみがなくなってしまうのは、つまらないと、自分を甘やかしていました。

でも・・
やはり調子にのりすぎました。
駅へ向かう足取りが重かった、足取りというよりも自分の身体が重く感じました。

きわめつけは、制服のズボンのホックが止まらない!!
焦りましたよ。

昔、食べ放題へ行き、おなかいっぱいで、ホックを飛ばしたことがありました。
友達、大笑いです。

仕事中に、ホックが、引きちぎれたりしたら大変です。

毎日毎日、ダイエットは明日から~
なんて伸ばし伸ばしにしてきたけれど、今日からはじめようかと思います。

こんな記事も、過去に書きましたが、年を重ね、太るということは、体には何ひとつ良い影響を与えません。

そんなわけで、今日の至福のひと時は、フルーツ、イチゴにしました。
私は、あまりフルーツを買わないのですが、友達に、イチゴをいただいたのです。

KIMG1726

見たことない変わった形のいちごが、ありました。

ふたご?

そのまま食べたら、やっぱりすっぱかった~
(酸っぱいの苦手なのです)

それで、あま~い練乳をかけて食べました。

おっ!ショートケーキみたい!!
すごくおいしいです。

超あまい、エバミルクをかけること、やはり自分にあまいダイエットです。

(;^_^A

でもエクレアより、ロールケーキよりいいかな・・・

イチゴって、超アンチエイジングの食材だって、ご存じですか?

★美白・美肌効果

いちごは、メラニン色素を抑制したりコラーゲンを生成するのに必要な
ビタミンCが、めっちゃくちゃ豊富です。
このビタミンCの豊富さがシミ予防や肌のハリ・弾力を保つのに役立つのです。

★抗酸化作用も高い。
  肌の酸化、つまり老化を防ぐ効果もあります。

★美白効果
シミやそばかすを防ぐ作用があります。

★しみやたるみにも効果的

★風邪の予防、疲労回復
ストレスの緩和に役立ちます。

★カリウムも豊富に含んでいるため、むくみ解消効果もあります。

★高血圧の予防になります。

★便秘解消の効果も期待できます。

★虫歯予防

★貧血や冷え性改善効果も

ちょっと調べただけで、こんなにありました。
すごいですね~~~

アンチエイジングだけではなく、健康面にもよい食べ物なんですね。
ちなみにみかんより、ビタミンCの含有量は多いそうです。

身体のためにも、美容のためにも、これからはスイーツよりも
イチゴを食べようと思いました。

最後までよんでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。