つむじ、はげていませんか? アラフィフ女性の皆様、早めの対処を!

thumbnail_imasia_13783678_L

読者の皆様、こんばんは~
今日はとても暖かい一日でした。

でも風が強くて・・・
まさか春一番?

そんなわけはないですね、まだ一月です。

これからまだまだ寒い日もくるでしょう。

アラフィフ女性の皆様、つむじはげと薄毛は早めの対処が必要ですよ~~

実は、56歳の私も、つむじはげと、薄毛に悩んでいます。

年をとると髪質も変わるなんて話もよく聞きます。
同年代のある友人は、最近天然パーマになったなんて人もいます。

年をとると、残念ながら、肌も髪の毛も老化していきます。
なんとか食い止めたいものです。

私も、自分では気が付かなかったのですが、二年前くらいからつむじのあたりが、はげているよなんて言葉を
友達に言われるようになりました。

ひどい人には、ウイッグ買った方がいいんじゃないのって言われましたよ~
( ノД`)

ある日、スマホで自分のつむじあたりをうつしてみると
本当にはげてました。
すごいショックでした。

ウィッグをつけること、本気で考えました。
薬局で売ってる、3000円くらいのウィッグは、全然だめだそうです。

妹が試しました。
自然感が全くないそうです。

_| ̄|○

テレビのCMでやっているアデランスや、フォンテーヌ?は、何十万もするそうで・・・
美しく見せるためには、そんなにお金がかかるのですね。

つむじはげの対処法はないかとネットで検索してみました。

★ストレスをためない
★規則正しい生活をこころがける。
★栄養のある食事
★たっぷりと睡眠をとる
★髪の毛の日焼けに気をつける
★育毛剤の使用
★ウイッグをつける
等々書いてありました。

美容室でも、つむじはげについて、相談してみました。
50代ともなると、同じように悩んでいる方は多いようです。

つむじがはげてみえる、もしくは、はげだしているのは、負担をかけすぎが原因だそうで、
いつも同じところで、わけない、つまり分け目を変えてというアドバイスをいただきました。

あとはふんわりと見せて、ボリュームを出すこと。
育毛剤を使うのも一つの手だと言われました。

私は、薄毛で髪の毛が、少ないと、ずっと思い込んでいましたが、
実は、髪の毛は、多いのだそうです。
ただ、柔らかくて細いから、薄くみえるということでした。

父がはげていましたので・・
私もいつかはげるのかと、不安になっていたので、とれあえずほっとしました。
(;’∀’)

そして、ほかに大事なことは、自分にあったシャンプーやトリートメントを使うこと。

洗髪して、頭皮がかゆくなるのは、絶対だめで、変えたほうがいいそうです。

それから、パーマや、染毛など、髪の毛に負担になることはあまりやらない方がいいということでした。

ふわっと見せたいために、パーマをかけていましたが、それは逆効果でだったのか?!

腕のいい美容師さんなら、カットやセットだけで、ふわっと見せることができると知りました。

白髪が伸びてくると、地肌が見えます。
地肌は、肌色ですので、はげてみえます。

そのはげ、気になりますよね。

そんな悩みを解決するために、試行錯誤して、みつけたのがこの商品です。

楽天市場でも売っています。
もちろん、スーパーやドラッグストアでも売っています。

白髪が伸びてきて、はげてみえるようになったらこれを塗る。
これの繰り返しで、はげて見える悩みから解消されました。

なんといっても、トリートメント(色のつく)ですので、髪の毛にも地肌にも負担を与えません。
ダークブラウンを使っていますが、白髪にちゃんと色もつきます。

これを愛用していたら・・
妹がマネをしました。

82歳の母も使用しています。

二人とも、すごくいいねって。

シャンプー前の乾いた髪に、ぬり、放置できるのも気に入っています。

そしてシャンプーもこの50の恵シリーズに変えてみました。
これも、本当にボリュームが出て、ふわっとします。

ボリュームがでるというシャンプーは、ほかのメーカーからも発売されていますが、
トリートメント効果があるこの商品がお気に入りです。

50の恵みというネーミングですから
やはり50代の方におすすめなのでしょうね。

シングルで、おひとりさまだし、女を捨てていた私ですが、
ちょっとはきれいにしていたいです。

はげたお母さん、子供たちもいやだと思います。(笑)

ではまた・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。