アラフォーおひとりさま、 結婚しない宣言

IMA20160724291614_TP_V

読者の皆様、こんばんは。
明日、東京は20度になるとか?!
暖かいみたいですね~~

寒い日が続く中、暖かい日が一日でもあると、
ホッとしますね。

最近は、ウォーキングも休み、こたつでヌクヌクしています。

そしてやりたい仕事にむけ、いろいろ勉強中です。

やはり、キャッシャーという仕事は、一日中立ちっぱなしなわけで、いつ働けなくなるかわからない怖さもあります。
定年の65歳まであと9年、頑張るつもりではいますが・・・。

今の職場には、おひとりさまがたくさんいます。
男性も女性も多いです。

結婚をしないで一生独身で通すと決めた人は、女性のほうが多いです。

男性の場合は、結婚したくとも出来ない?!という言葉を聞きました。
どうもスーパー業界というのは、年収はかなり低めなようです。

給料が少ないからと、共働きの方も多いのが現状です。
店長婦人も働いていますよ~

そんな中で、40歳になったばかりのきれいなお姉さま(パート)がいます。
週40時間働いていると思います。

アラフォーおひとりさまのその女性は、柴咲コウに、似ていて、ちょっと性格もきつめな人です。

数年前は、苦手なタイプだったのですが、いつの間にか仲良くしています。

なんかこう私は美人!仕事ができるのよなんてオーラをかもしだしていましたから。

年をとるにつけ、ちょっと落ち着いてきたかもしれません。

たぶん、結婚はしないと結婚しない宣言をしています

二歳上のお姉さんも、おひとりさまだそうで、
二人とも、結婚願望がないらしいです。

もしかしたら、そういう女性が増えているのかもしれません。

そんなアラフォーおひとりさまの趣味は、コンサートに行くこと。

誰のだと思いますか?

答えは福山雅春です。

二年前の、福山ショックでは、一週間仕事を休みましたよ。
寝込んだらしいです。

福山さんが結婚して、いま、人気は落ち目だそうですね。
ドラマも視聴率が取れなくなったそうで、
最近、コマーシャルでもみかけなくなった気がします。

職場のアラフォーおひとりさまは、福山さんが結婚しても、大好きなんだそうです。
自分は結婚願望がないから、一生福山雅春を追っかけるなんて先日も言っていました。

もちろんファンクラブも入っているし、年末のコンサートへも行っているみたいです。

私も一年に、一度はコンサートに行っています

スリーハンサムズのライブ
歌手が好きというわけではなく、歌が好きで歌を聴きに行っている感じです。

約40年前の歌ばかりなので、昔を懐かしむというか、本当に懐かしくて、
16歳のころの思い出が、よみがえってきます。

お年寄りが懐メロを楽しむ感覚かもしれません。

好きな歌手の歌を聴くのは癒されますしね。

おひとりさまの趣味で、コンサートへ行くことというのは意外と多いかもしれません。

ひとりで、がんばって生きているのですから
たまには楽しみたいですね。

自分へのご褒美も絶対に必要だと思います。

では、また。。。

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。