おひとりさま応援ブログ

PAK57_ichigonocakeomedetou_TP_V

おひとりさまの意味って?
ひとりでなんでもできる自立した人のこと、なんて書いてありました。

ひとりごはん、ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとり旅、ひとり温泉等々(”^ω^)・・・

いろんな言葉が出現していますね。

この中で、私ができないこと、ひとり焼肉かな。
ちょっと焼肉やさんに入るのは勇気がいります。

あとはほとんどできると思います。

ひとり旅は、独身時代に何度かしましたが、京都を旅した時、すごーく寂しかった記憶があります。
修学旅行生ばかりの中に、ポツンと一人。
孤独を感じました。

京都という場所が悪かったのかもしれません。

ひとり温泉、これも温泉旅館にひとりで泊まるのはちょっと、無理かも。

でもひとり温泉、たまに行っています。
日帰り温泉やスパです。

おひとりさま、たくさんいました。

ひとりで、ビールをぐぃっと飲んでいる方もたくさんいました。

私は別居中で、ひとり(同居人はいますが)

夫も、大きな家でひとり。

娘は都会のワンルームでひとり。

年老いた母は、高齢者住宅でひとり。

環境は違うけれど、みんなそれぞれひとり、おひとりさまです。

私は、これからも復縁するつもりも、再婚するつもりもありません。
だから、ずっとおひとりさまです。

一生独身で通す人。
離婚してひとりになった人。
死別や別居でひとりになった人。

この世の中には、ひとりで、生きて、ひとりで頑張っている人がたくさんいます。

私もがんばります、だから全国のおひとりさまを応援します。
そんな思いから、おひとりさ応援ブログという名前に変更しました。

おひとりさまライフを楽しみましょう、

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。