自分へのご褒美 ほろよい ぶどうサワー

KIMG1679

自分へのご褒美、ほろよいブドウサワー
実に、10年ぶりにアルコールを口にしています。

元夫は、お酒が飲めない人でしたので、家で飲むことは厳禁、まして、飲みにいくことなんてとんでもないという
結婚生活でした。

今の職場は、お酒好きの人が多く、いわゆるのん兵衛がたくさんいます。
お酒のために、働いていると、言っている人もいます。

全身あざだらけで、ヒビが入った肋骨が痛いのか、心が痛いのかは不明ですが、胸がズキズキと痛んで
飲まずにはいられなくなりました。

とは言っても、アルコール3パーセントのぶどうサワーです。

風呂上りにグイッ!
あ~おいしい!

のみごごちは、ぶどうジュースのようです。

たまには、アルコールで現実逃避もいいかな、なんて思ってしまいました。

息子に突き飛ばされて、けがなんて洒落にもなりません。
どんな理由があれ、暴力はいけないことです。

ヒビが入っていたよ~

普段のおとなしい息子にもどっていたわが子は・・・

えっ~~~~~~とビビりまくりです。

ごめん本当にごめん。
母さん、誕生日いつだっけなんて聞いてきました。

なになに、プレゼントでもくれるの
残念ながら終わったばかりです。

どんな理由があれ暴力はいけないことだということを、これから教えていかなければなりません。
簡単なことではないかもしれません。

自分の父親の暴力を見て育ってしまったのですから・・・
悪いこと、してはいけないことという認識がないのかもしれません。

今月も、豚の貯金箱の500円玉貯金を、使ってしまいました。
10枚入っていました。

給料まで、あと四日。
これでなんとかなります。

ほろよいぶどうサワー 108円。
無駄遣いをしてしまいました。

(;^_^A

節約レシピ 簡単アラビアータ

 
KIMG1680
家にあるもので、アラビアータを作りました。

・オリーブオイルでにんにくのみじん切りをいため、そこにトマトのホール缶詰を入れます。
・ゆでたペンネを入れてあえます。
・今日は、冷凍ブロッコリーと魚肉ソーセージを入れてみました。
・輪切りにした赤トウガラシをいれて、よくまぜます。
・辛いのが食べたいときには、赤トウガラシを多めに入れています。
・塩こしょう、ケチャップで好みの味にととのえます。

アルコールには、はまらないようにします。
ではまた・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。