また野菜高騰?! 今日の節約ご飯

kimg1655

大寒波が、日本に近づいているらしいです。

大寒波の影響で、またまた野菜の高騰が懸念されています。

お鍋の季節に、欠かせない白菜。
大寒波がくると、凍ってしまい、凍る、溶けるを繰り返すと、腐ってしまうそうです。

(-_-)

そんなわけで、白菜を買いに買い物へ出かけました。

安いうちに買っておかないと・・・

西友に行き、白菜を半額でゲット!
4分の一で、55円でした。

★今日の節約ご飯
kimg1660

kimg1659

冷凍食品の中華丼のもとで、白菜を炒めて、冷凍保存の豚肉の細切れと炒めて八宝菜を作りました。
塩コショウで、味をととのえました。

それから・・
お寿司や、お刺身コーナーに目がいってしまい、チラ見。

お酢のご飯が食べたかったのです。

マグロや酢だこ、おいしそうでした。

でも
いつも買うマグロのたたきでがまんです。

これ一袋100円ですが、超美味しいのです。
油ものっています。

酢飯にのせて、マグロ丼にしていただきました。
大満足でした。

しばらくレタスが安いらしいです。

安い野菜をみつけてやりくりしたいものです。

ではまた
(^_-)-☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。