業務スーパーの冷凍野菜で、やせるおかず つくり置き

kimg1629

お正月も終わり、太ってしまった方も多いと思います。
お正月太りという言葉もあるくらいですから。

私も、おもちやお菓子を、けっこう食べてしまいました。
糖質制限ダイエットは、しばらくお休みしてました。
かなり身体が重いです。

怖くて体重計にものれません。

(-_-)

今、巷でこんな本が売れているのはご存じですか?

本屋さんに行くと必ず、前の方に並んでいます。
著者はこの方法で、26キロ痩せたとか・・・

本を買わなくても、やせるおかずつくり置きレシピと、検索するとたくさん出てきます。

やせるおかず、作り置きは、たくさん作って、2~3日は冷蔵庫で保管できるものも多いです。
私もたまに作って、お弁当に入れたりしています。
大変、便利です。

やせるおかず、食べたらやせる?という意味ではありません。
正確にいうと、食べても太らないおかずってことですね。

kimg1615

今日は、業務スーパーで買った冷凍野菜、大根で、そぼろ煮を作りました。
冷凍大根が、なんと一袋95円でした。

安い~~!

しゅうゆ、みりん、お酒で煮るだけです。
(う~ん、ちょっとしょっぱすぎたかも)

もう一品は、油揚げ餃子です。
こちらも業務スーパーで買った5枚入り油揚げを使いました。

kimg1592

餃子の皮は、小麦粉でできているので、糖質多めなので、避けたい食品です。
餃子の皮の代わりに、油揚げを使用します。

作り方は、普通の餃子と同じですが、今回はニラと挽肉だけで作りました。
挽肉とニラを刻んだものに、塩コショウ少々、そしておみそを少し入れるとコクが出て美味しいです。
それを開いた油揚げに入れて焼きます。

ラー油と醤油でいただきました。

この油揚げ餃子は、息子に好評でした。

(*^。^*)

身体が重いと、膝痛につながります。
しばらくヘルシー節約料理作り頑張りたいと思います。

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク