100円おせち?! 買ってみようかな

kimg1493

引っ越し先のこのアパートで、一番近いコンビニが、ローソン100でした。

帰り道の、駅前にあります。
ほぼ毎日、寄っています。

レタスやキャベツも全部100円です。
貧乏家庭には、超助かるコンビニです。

(野菜、なかなか安くなりませんね~)

野菜の高騰、一時期よりはよくなりました。
先日トマトを100円でゲット。
やっと息子に食べさせました。

私はトマトが苦手なので、もっぱらトマトの缶詰でミートーソースや、ミネストローネを作ったものを食べています。
酸っぱいところが苦手。
でもあの酸っぱいつぶつぶの中に、リコピンという栄養素が含まれているらしいです。

そのローソン100で、25日に、全部100円のお節料理が発売されるらしいです。
う~ん100円のおせちってどうなのかな?

なんでも20種類あって、全部そろえても2000円だそうです。

お節料理が食べたいと言い、こちらへ帰ってくる娘です。

娘の好きなものは、だて巻きと、栗きんとん(甘いのが好き)
それだけはちゃんとしたもの買ってきて、あとは100円おせちを買ってみようかと思っています。

kimg1489

冷凍野菜はこんな感じで小袋で、100円。
こちらはお弁当作りに助かっています。

ブロッコリーはレンチンするだけ。
かぼちゃは、前の日に煮物を作っておくだけ、大変便利です。

なんでも100円で売っているローソン100、100均好きにはたまらないです!
チキンやたこやき、やきいもなんかも、100円で売っています。

かなり小さめですけどね。

クリスマスは100円チキンと100円ケーキ?

私ひとりだったら、それでもいいんですけどね。
食べ盛りの息子がいるから、そんなわけにはいきません。

( 一一)

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。