緑茶の効能

a0800_000400

最近、いろんな種類のお茶が、ペットボトルで売っています。
ひと昔前は、こんなに売っていませんでした。

読者の皆様も、緑茶は身体に良いと聞いたことがあるのではないでしょうか。

そして緑茶にはすごい効能があることご存じでしたか

緑茶のカテキンの効能

★渋み成分のカテキンがは、抗酸化作用(老化防止)があり
様々な効果が期待できます。

 ・血中コレステロールの低下

  ・血圧・血糖値上昇抑制作用
  
  ・ 生活習慣病の予防

  ・ 中性脂肪の減少
 
  ・ 体の脂肪燃焼効果

  ・シミ・しわなどの予防

  ・ 口臭予防(脱臭作用)
  
  ・ 虫歯予防

  ・老化防止作用

ざっと調べてもこんなにありました。

私自身は、どちらかというとコーヒー派で、お茶はあまり飲みませんでした。
でも、こんなにたくさん効能があるなら、お茶も良いですね~

生きた見本を見てきました。

元夫です。
夫は、緑茶が大好きで、一日に5杯以上は飲んでいました。
(飲み過ぎもよくないことは本人も知りません)

夫は、自律神経失調症や、不安神経症など、メンタル的には弱いのですが、
身体は、すごく丈夫でした。

医者や病院へは、20年以上行ってません。

(医者嫌いというのもありますが)

帰宅後は、お茶でうがいをしていました。

風邪もひかないし、本当に病気とは無縁の人でした。
なので、無保険でも、なんとか生きていけるのだと思います。

下流老人

健康に気を付けていたら、医者はいらない、医者代がかからないのは、大きな節約だと、よく言ってました。

お茶が大好きな夫は、私より7歳年上ですが、長生きするかもしれません。

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク