50代、夢を持って生きる

a0960_001379

昨日の夜は、久々に熟睡しました。
昨日は息子も寝言を言わなかったし、静かな夜でした。

やっぱり疲れをとるのは、じゅうぶんな睡眠が一番です。

50代、まだまだ頑張れる年齢だと私は思っています。
私は来週、56歳になります。

55歳も56歳もそんなに変わらない気がします。
最近も、なんか書類を書くときに、自分の年齢を忘れてしまい、
まだ誕生日がきていないのに、56歳なんて書いてしまったりして・・・

でも四捨五入すると60歳、アラカン!
アラウンド還暦なんですね~~

(#^^#)

同年代では孫がいる人も、たくさんいます。
う~ん、それが普通なんだろうな

私は娘は31歳で、息子は38歳で産んでいます。

だから55歳の今も子育てが終わらないわけです。

苦労の多い人生だったなと、思います。
(結婚してからは)

独身時代は、好きなことやって好きに暮らしていました。
そのつけが回ってきた?!

人生はうまくできていると思います。
山あり、谷ありで、
本当にいいことも、つらいことも、順番でくるような・・・

私は、まだ子育てが終わっていませんし、母子家庭の試練はたくさんあります。

でも、夢を持って生きることはやめたくないなと思います。
自分には、夢があります。

自分の好きなことを仕事にすることです。
好きな仕事ができて、それが生きていくための糧になるなんて、
最高じゃないですか!!

実は、独身時代にもやろうと夢見ていた仕事です。
結婚をしてからは、その夢は、どんどんしぼんで、いつか消えてなくなっていました。

あの夫といたら、絶対にできないことでした。
夢を追うこと。
夢を持っていきること。

今、その夢のために、少しづつ準備も初めています。
(ちなみにブログを書くことではありません)

息子の夢である、大学に入れてしまえば、
私の役目もひと段落します。

あと一年と5か月です。

本当にあともう少しです。

そして・・・
いつか人生を終える時、あ~いい人生だったと思いたいです。

わが人生に悔いなし。
そんな人生にしたい。

50代、まだまだこれからです。
あきらめないで、がんばいますよ!

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク