50代を襲う、4つの老化現象

a1100_000002

いつまでも、若々しくいたいという願望はあっても、

次々に襲う老化現象には勝てません。

老化現象

1.太りやすい体質になる。
  基礎代謝が落ちるから、脂肪が燃えなくなってしまいます。
  若いころと比べて、同じように食べていてもすぐ太ります。

  この対策としては、運動をして筋肉をつけるしかないです。

2.しみ、しわが出る。
  これも寂しい老化現象です。
  原因は肌の水分が減るから。

  私は最近、化粧水もつけていません。
  カサカサに乾燥しています。
 (たまにはお肌に水分あげないと、しわしわばぁちゃんになる日は近い?!)

  
3.白髪、抜け毛がふえる
  私、新しく生えてくる髪の毛は、全部白!白髪です。
  そめてばかりは、髪の毛が傷む原因とききました。

  私は50の恵みシリーズのカラートリートメントを使っています。
  けっこう染まります。

4.そして最後は老眼。

  私は、スマホの字も、大にしても見えなくなってきました。

  Y○バイルのスマホ、毎月3000円で済ませていますが・・・
  壊れるのが早いです

  (´;ω;`)
  安かろう悪かろうは、だめですね。
  安物買いの銭失いという言葉もあります。

  安いものはそれなりなのかもしれません。

  たとえば、100均の老眼鏡。

あれを使っていると、目がすごーく疲れます。
今、パソコンでブログを書いていますが、もちろん老眼鏡使用しています。

これだけ、老眼鏡を常用しているような状況だと、
ちゃんとした老眼鏡が必要かもしれません。

老化現象はどうにもならないけれど、せっかくならきれいに年をとりたいですね。

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク