これからは、自分のために生きていきたい

a0790_000220

昨日の記事に書きましたが、私は自由のない生活を23年間過ごしてきました。

人生75年と考えたら、三分の一にあたる長い年月です。

やっと自由になった今、自分のやりたいことをみつけてしまいました。
インターネットを見ていて、発見!

これが、私のやりたいこと、やりたい仕事だと思いました。

好きなことを仕事にする、それが私の夢でした。

その仕事は年齢制限なしです。

ですから、老後、少ない年金のたしになるかもしれません。

55歳で、夢をもつこと。
ちょっと遅いかもしれません。

でも23年間を台無しにした分、これからは自分のために生きていきたいのです。
自分の時間を大切にしていきたいです。

その前に、まだ母親としての役目は残っていますが・・・
38歳で産んだ息子は、まだ17歳。

これから大学受験という人生の節目を迎えます。

母親として、全力で応援、そしてサポートするつもりでいます。

自分のために生きるのは、息子の受験が無事に終わってからになりますけど。

夢のために、少しづつ準備をはじめていこうと思います。
その仕事をスタートすることができたら、またブログで、ご報告したいと思っています。

これからの人生は、後悔のない生き方をしていきたいです。

いきいきとしたおばあさんになりたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク