老後資金を貯めるなら、今でしょ!!

a1380_001370

今でしょ?!という言葉は、もう死後ですかね?
何年前だろう?
流行ったのは・・

老後の資金を貯めるのは、50代が最大のチャンスだそうです。
子供が独立し、就職して自立。

子育ても終えて、教育費も必要がなくなるのが50代のですね。

私のような例外もあります。
私は息子を38歳で産みました。
(高齢出産でした)

生きていれば、19歳の次女もいました。

息子はまだ17歳、高校二年です。
父親は不在のようなもの。
そして・・・大学院まで行きたいと言い出しています。

私の今の立場として、老後資金を貯めるどころか、
生活に追われています、でも息子の教育資金を少しでも用意してあげたい、そんな状況です。

今、本業のレジの仕事が、週5日で、手取りだと13万円前後。
他に児童扶養手当をもらっています。

これは、息子が高校卒業と同時にもらえなくなります。
_| ̄|○

少し前に、夕方の散歩をかねてチラシ配りのバイトをしてみました。
ところが一枚2円という単価の低さに、挫折してしまいました。

100枚配るのに1時間かかり、その後、コンビニでジュースを飲んだら、一時間100円になってしまいます。
(ちょっとわりにあわないお仕事ですね)

他に、家で頑張ることができるのはやはりライティングのお仕事です。

この3つに登録しています。






クラウドソーシング「ランサーズ」

おもにやっているのはタスクという仕事で、単発的なものばかりです。
この3つで、よさそうなライティングの仕事を探し、夜の2、3時間をその副業の時間にあてています。

少し前はもう少し頑張れたのですが、今はその3つの合計で10000円くらいの収入です。

今は、夜11時になると目がショボショボして、頭の回転も止まってしまいます。

目も見えなくなります。

いろいろとおこる老化現象に、気力だけではがんばれなくなってきました。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yasuko より:

    よう頑張ってるね(@_@)

    うちの娘もスーパーで
    レジのバイトしてた事あったけど、立ちっぱなし、足下が冷える、厄介な客がいる、大変だと文句言ってたけどね。
    ちずるさんが
    《この仕事が楽しい》と書いてると涙が出そうになります。
    仕事やしお金貰うんだから
    しんどいはずなのに
    よっぽど家が辛かったんやろな…
    夫さんとの生活が苦しかったんやろな…と
    思ってしまいます。

    あんまり無理したらあかんよ。

  2. chii より:

    yasukoさん、こんばんは~無理しないで頑張っていますが、身体はしんどい時もあります。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    yasukoさん、関西人ですね?
    結婚前はよく行きました。
    京都が好きでした。
    いつかまた、行ってみたいです。

  3. yasuko より:

    はい。
    標準語を使うと借り物のようで
    相手に自分の気持ちが伝わらないような気持ちになってしまうのです。

  4. chii より:

    yasukoさんへ
    受けたぁ、標準語だと本当にかたい感じですね。(笑)
    関西弁のyasukoさんがいいです。