老化防止に良い、5つの食べ物

elf85_img_0823500

あるサイトで、老化防止に良い食べ物の紹介記事を見ました。
その5つの食べ物とは・・・

1.トマト

2.お茶

3.バナナ

4.蕎麦

5.大豆

これを見てびっくりしました。
別居中の夫が好きなものばかりなのです。

元夫は、新聞を読むのが好きで、新聞を読むのに一時間以上かけて読んでいました。

隅から隅までみていましたから、長生きする食べ物とか、健康になる食べ物とかは、かなり詳しくて
たぶん、新聞から情報を得ていたのだと思います。

その中でもお茶は大好きで、一日に10杯以上飲んでいたと思います。
うがいもお茶でしていました。

ですから、夫は63歳の今まで、大きい病気はしたことがありません。
身体は、健康そのものです。

精神は病んでいると思われます。

とにかく医者嫌いで、病院へは行きません。

不安神経症なのか
自律神経失調症なのか
統合失調症なのか

はたして、発達障害だったのか・・

さっぱりわかりません。

元夫が、自分の精神的な病を治そうと、前向きな姿勢を見せてくれていたら、
もう少し希望があったかもしれません。

お茶が身体にいいと言われるのは、その中のカテキンという成分です。

カテキン

・血圧上昇抑制作用
・血中コレステロール調節作用
・血糖値調節作用(糖尿病にいい)
・抗酸化作用
・老化抑制作用(老化防止ですね)
・抗癌(ガンになりにくい)
・抗菌
・抗アレルギー作用

 
お茶を一日に10杯以上飲み、バナナ、トマト、豆腐、納豆は必ず、毎日食べていた夫です。
そばも好きで、お昼はそばばかり食べていました。

今はどうなんでしょうか。
相変わらず、健康に良いものを進んで摂っているのか・・・

元夫は、私より、7つ上ですが、
身体に良いものを食べているし、健康に気をつけているし、
もしかしたら、私より長生きするかもしれません。

ひとつだけでもお願いできるのなら、子供たちに迷惑をかけない老後をおくってほしいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク