プロ野球、広島東洋カープ優勝おめでとう!

i320

広島東洋カープのリーグ優勝が決まりました。
おめでとうございます。

カープ女子と言う言葉ができるほど、女子にも人気がある球団になったのですね。

私、実は35年前、カープファンでした。
広島へも野球を見に行ったほどです。

その頃、カープ女子なんていう言葉はありませんでしたが・・・

元夫と結婚する前は、私は本当に自由で独身生活を謳歌していました。
旅行に野球観戦、楽しいこといっぱいできました。

元夫と結婚してからは、
地獄の牢屋生活がはじまったわけで・・・

前のブログに書いたことがありますけど、野球のチケットを新聞屋さんにもらい久々に野球観戦に行ったことがあります。
息子が野球をやっていたので、お父さんと行くと楽しみにしていたのです。

でも当日はカンカン照りの暑い日で、
急におまえが連れていけと言い出し、私が息子を連れていきました。

外野で、もろに日があたる席で、本当に熱中症になるのではないかという暑さの中での観戦でした。

当時4年生だった息子は大喜びでしたよ、大好きな野球選手を見れたのですから~

でも、急いで帰宅したあと、夫の爆弾が落ちました。

こんな暑い日に野球観戦なんてばかじゃないのか!!!と思い切りののしられました。

子供の気持ちも考えないそんな父親でした。

今は、私も息子もそして、娘も自由になりました。
とくに、娘はその自由を大いに楽しんでいるようです。

私も息子も娘も、あの家ではテレビを見ることも許されませんでした。
夫が帰ってくるまでは、見れましたけど、帰ってきたら、第一声が二階へ行ってろでしたから~

今、息子は横浜ベイスターズのファンとなり、ゆっくりとテレビ観戦しています。

(私は、今はもう、プロ野球に興味はありません。)

自由って素晴らしいと、心から思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク