スリーハンサムズのライブへ、行ってきました。

KIMG0540

先週土曜日に、スリーハンサムズのライブへ行ってきました。

場所は、品川ステラボール、品川駅前のプリンスホテルの奥です。

週末ということもあり、駅周辺は、家族連れ、カップルなどで、ごったがえしていました。

ポケモンGOの配信が始まったばかりで、スマホをいじりながら歩いている人も多かったです。
(何度も、ぶつかりそうになりました)

スリーハンサムズ、知らない方が多いと思います。

同年代の方なら、ご存じでしょうか。
1980年代に流行ったNSPというグループと、ふきのとうという名の二人組のデュオ。

そのNSPの二人、中村さんと、平賀さん、ふきのとうの細坪さんの三人で結成されたのがスリーハンサムズです。
結成して五年です。

私がライブに行くのは、今年で2回目、
別居して自由になり、晴れて、夕方や夜もでかけられるようになったわけです。

私が10代のころ、好きだったNSP、復活して5年で、ヴォーカルの天野滋さんは、
天に召されてしまいました。

がんに、侵され、余命を知りながらも、コンサートツアーをつづけたことは
後で知りました。

もっと、生きていたかったと思います。
でも、最後までコンサートをして、テレビ出演もし、
最後の最後まで、やりたいことをして、がんばった天野さんでした。

今回のライブも
NSPのヒット曲、夕暮れ時はさびしそう、ふきのとうのヒット曲、白い冬をうたってくれました。

約40年前の曲ですが、心に、響きました。
懐かしくて、あの頃のこと、思い出しまして、うるっときたり。

メンバーの3人は、60代です。
まだまだ続けたいとおっしゃってました。

またライブへ行きたいです。

私の楽しみの一つです。

ちなみに、私のまわりは、ほとんどおひとりさまでした。

静に音楽を楽しんでいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク